RECRUIT

RECRUIT

STAFF INTERVIEWS

それぞれの力を支えてつなぐ
サポートの先にあるもの

エリアマネージャー 社長室長(執行役員)
滝田 智晃

img01

きっかけは紅茶専門店から

飲食業界に入ったきっかけは、大学卒業後に勤めた紅茶専門店でした。カフェも併設していたので接客もそこから始まったと言えます。当時、お店のお客様として弊社の社長が来ていたこともあり、そのご縁でフードバンクに入社しました。そしてそこには新たに自分を活かせるお仕事が待っていました。

新店舗立ち上げの達成感、
そしてサポートの楽しさ

普段は、新店舗の立ち上げに関する管理と既存店舗の問題解決をサポートしているのですが、これらを一言で言えば「すべてをつなぐ役」だと思っています。

新店舗の立ち上げは、店舗の設計施工管理から料理長のサポートとしてメニュー開発、備品や業者の管理などを行うのですが、準備段階はやるべきことがたくさんあってとてもやりがいのある楽しい時間です。そして無事に店舗が完成してお客様で賑わっているところを見たとき、つながった瞬間!と言うか、ここからこのお店の時間が流れていくのだと感じて、なんとも言えない達成感があります。

そしてもうひとつ大切な業務は、既存店舗の業務や人を「つなぐ役」です。スタッフがいつも働きやすい環境で個々の力を発揮できること。その力をつないでサポートしていくことが重要だと思っています。こうして日々のストレスを減らし、命令をするよりサポートをしながら気持ちの良い職場環境を作っていく。そうしてできた温かいサービスは、きっとお客様の元まできっちり届いていくのだと思っています。

社長との距離が近い

フードバンクは何かあったときにすぐ社長に訊くことができるので、いつもスピーディーに業務を進めることができます。また、大枠が決まったらその部門を任せてもらえるので、自分たちがやりたいことをどんどん提案できるところも魅力です。例えば、店舗の実務については店長や料理長に任せて、決めきれないことはすぐ一緒に対応していきます。自由もあるしバックアップもしてもらえる!そんな魅力のある職場です。

OTHER INTERVIEWS

img01
img01
Air work採用サイトへ
RECRUIT TOPへ戻る

PRIVACY POLICY

CONTACT